忍者ブログ
食べるの大好きな管理人による趣味の延長線上のブログです。更新不定期。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
綺羅
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/05/15
職業:
学生
趣味:
読書、映画鑑賞、お料理
自己紹介:
不器用なレディです。なので、そんなに料理は上手ではないので、オリジナルなレシピはありません、もっぱらよそ様のレシピを作るくらいです。でも、最近になって自己流でおいしい料理が作れるようになりました。
それに、マメじゃないのであんまり更新しないですが…(笑)
ゆるゆるとやっていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
P R
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のディナーは、ポークの塩麹ハーブソルトのソテー

こんにちは。
本日は、とても気持ちの良いお天気でしたね。

台風の後の日は、本当に青空きれいです。

さてさて、本日から新しいコーナーを設けました。

題して、「Today's dinner~ウチゴハン~」です。

タイトルは素敵ですが、中身はいたって平凡…(笑)

毎日、晩御飯のメニューに苦戦されている主婦の皆様に、鋭き刃を持った剣という名の晩御飯メニューをご提供させていただきたいと思いまして…!!(←RPGかww)

こまめに攻略していただければ、さいばし王国の平穏が保たれるかと…!

さて、では今晩のメニューを。
《Menu》
soup……クリームシチュー
サラダ……フリルレタスにレッドピーマンを添えて
主菜……ポークの塩麹漬けにハーブソルトでソテーに
副菜……エリンギと椎茸の秋のソテー



soup……シチューは、実は昨晩の残り物です。

サラダ……見た目がかわいらしいフリルレタスは、栄養満点です。パプリカをスライスしてのせただけで見た目がさらにかっこ良くなります(笑)

主菜……豚肉は、お肉を筋状に切り込みを入れた後、塩麹、ブラックペッパーをお肉に塗りこんで2時間放置しました。朝仕込んでおくと夜が楽ちんになります。そして、マジックソルト(ハーブと塩がミックスされた市販調味料)を軽くふって、中火~強でじっくり中まで。塩麹は焦げやすいので火加減にはご注意を。

副菜……きのこは、エリンギと椎茸を使用しました。熱したフライパンにオリーブオイル大1、バター(バターナイフ一掬い分)を入れ、そこにきのこを入れる。中火の強でソテーして、塩コショウで味付けを。


どれも豪勢な見た目ですが、実に低予算なメニューです。
今回は、ポークはデパートで買ってきましたが、普段はスーパーで4枚500円の格安肉を加工しています。是非、今晩の夜にどうぞ★


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne


レシピブログに参加中♪