忍者ブログ
食べるの大好きな管理人による趣味の延長線上のブログです。更新不定期。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
綺羅
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/05/15
職業:
学生
趣味:
読書、映画鑑賞、お料理
自己紹介:
不器用なレディです。なので、そんなに料理は上手ではないので、オリジナルなレシピはありません、もっぱらよそ様のレシピを作るくらいです。でも、最近になって自己流でおいしい料理が作れるようになりました。
それに、マメじゃないのであんまり更新しないですが…(笑)
ゆるゆるとやっていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
P R
[7]  [6]  [5]  [4]  [2]  [1] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのこのバターニンニクしょうゆ炒め

きのこ
 


きのこのバターニンニクしょうゆ炒め

初投稿です。ドキドキして胸が…w
こらからどんどん更新していきたいと思います(←きっとはじめだけ)

さて、初ということでマイレシピ(といってもたいそうなものでもない)を…(笑)

今回は、キノコがたっぷり入った簡単炒め物。ご飯にのせてもGOODな副菜です。

注意:味が結構濃いめなので、薄味のほうがいい人は微調整をしてください!

<材料>
椎茸…ひとパック
舞茸…ひとパック
エリンギ…ひとパック
ニンニク…一かけ

<調味料>
しょうゆ…大さじ3
砂糖…大さじ1
みりん…50㏄


<作り方>
1. 椎茸は薄切りにカット。エリンギはおおざっぱに裂き、舞茸は食べやすい大きさにカット。
2. ニンニクはきれいに皮をむき、すりおろす。そして、そこにしょうゆ大さじ3、砂糖大さじ1、みりん50㏄を入れて混ぜる。
3. フライパンに油をいれます。きのこは油を吸いやすいので、少し多めに入れてください。そして、よく熱した後、バターをいれます。
4.. バターは焦げやすいので、さっさときのこを入れてください。中火の強で、キノコが全体にしんなりとなるまでよく炒めてください。
5. 全体にきのこがしんなりしたら、ここでにんにくしょうゆを入れて、からめていきます。この時、火加減は「中火」で、汁気が少なくなり、とろみが出るまでよく混ぜてください。そうしないとこげます。
6. 最後にもりつけて、させちをちょちょいとかけて、出来上がりです。

これに、鶏のささみを入れても美味しいですよ。い

たってシンプルでメジャーなレシピなので、オリジナリティもないですが・・・(笑)


 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne


レシピブログに参加中♪