忍者ブログ
食べるの大好きな管理人による趣味の延長線上のブログです。更新不定期。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
綺羅
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/05/15
職業:
学生
趣味:
読書、映画鑑賞、お料理
自己紹介:
不器用なレディです。なので、そんなに料理は上手ではないので、オリジナルなレシピはありません、もっぱらよそ様のレシピを作るくらいです。でも、最近になって自己流でおいしい料理が作れるようになりました。
それに、マメじゃないのであんまり更新しないですが…(笑)
ゆるゆるとやっていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶏はやっぱりフライに!

こんばんわ。

お久しぶりです!!

最近転職をいたしまして(あれ、お話しませんでしたっけ? 忘れてしまいました。笑)、てんやわんやと忙しいけれど充実した日々を過ごしておりました。

さてさて、私これからデジタル一眼レフにて撮影を行います!!

念願のデジイチ買っちゃいましたよ(*^_^*)

NikonのD5300です。

やっぱり、こういうブログにはいい写真がなくては!!


頑張りましたよ~。

さてさて、今晩の我が家のディナーはこちら!!

 
ワンプレート。
鶏肉のフライ、玉ねぎのフライにサラダを添えて。



うふふ。写真がちょっとボケてるけどそこは許してにゃん❤



もうね。フライをしている瞬間から美味しそうだったの!
 
 
 
 
  

 
 
ほらね~!!

後ろに控えているお肉よりも美しいwww



フライをする時のポイントは、あげるのも大切ですが「ころも」です!!


我が家は、卵一個と小麦粉、水を混ぜてどろどろの液状にし、そこに食材を潜らせてパン粉をたっぷりつける。つけ方も、パン粉に埋もれさせてぎゅっと押し付けると綺麗につきます。


大変おいしゅうございました。


御馳走様でした。

PR

2013.10.31の晩御飯――ロールキャベツ

こんにちわ。最近かなり冷え切ってきましたね~(ーー;)

身を震え上がらせながら早朝からお仕事に行っています。

さてさて。晩御飯の写真がたまってしまっていたので一気にアップします!


2013.10.31のToday's dinner~ウチゴハン~



――MENU――
ホールトマトの塩麹ロールキャベツにショートパスタ添え
グリーンサラダ
ライス


・ホールトマトの塩麹ロールキャベツにショートパスタ添え
 
カゴメの調理済みトマトソースのパック(最近新発売したらしい)をひとパック使って調理。缶と違ってパックは便利! 牛豚の合いびき肉を塩麹大さじ1を入れて長時間寝かせておきます。玉ねぎは荒めのみじん切りにした後、オリーブオイルをかけまわしてレンジで1分半加熱。その後、麹漬けの肉、粗熱を取った玉ねぎ、コショウ、卵1個、パン粉1/2カップ入れ、混ぜる。後は、ロールキャベツのレシピ通り作れば完成。

このロールキャベツのsoupはアレンジ抜群! たくさん作って次の日も使うのが我が家流です。



今日のディナーは、ポークの塩麹ハーブソルトのソテー

こんにちは。
本日は、とても気持ちの良いお天気でしたね。

台風の後の日は、本当に青空きれいです。

さてさて、本日から新しいコーナーを設けました。

題して、「Today's dinner~ウチゴハン~」です。

タイトルは素敵ですが、中身はいたって平凡…(笑)

毎日、晩御飯のメニューに苦戦されている主婦の皆様に、鋭き刃を持った剣という名の晩御飯メニューをご提供させていただきたいと思いまして…!!(←RPGかww)

こまめに攻略していただければ、さいばし王国の平穏が保たれるかと…!

さて、では今晩のメニューを。
《Menu》
soup……クリームシチュー
サラダ……フリルレタスにレッドピーマンを添えて
主菜……ポークの塩麹漬けにハーブソルトでソテーに
副菜……エリンギと椎茸の秋のソテー



soup……シチューは、実は昨晩の残り物です。

サラダ……見た目がかわいらしいフリルレタスは、栄養満点です。パプリカをスライスしてのせただけで見た目がさらにかっこ良くなります(笑)

主菜……豚肉は、お肉を筋状に切り込みを入れた後、塩麹、ブラックペッパーをお肉に塗りこんで2時間放置しました。朝仕込んでおくと夜が楽ちんになります。そして、マジックソルト(ハーブと塩がミックスされた市販調味料)を軽くふって、中火~強でじっくり中まで。塩麹は焦げやすいので火加減にはご注意を。

副菜……きのこは、エリンギと椎茸を使用しました。熱したフライパンにオリーブオイル大1、バター(バターナイフ一掬い分)を入れ、そこにきのこを入れる。中火の強でソテーして、塩コショウで味付けを。


どれも豪勢な見た目ですが、実に低予算なメニューです。
今回は、ポークはデパートで買ってきましたが、普段はスーパーで4枚500円の格安肉を加工しています。是非、今晩の夜にどうぞ★




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne


レシピブログに参加中♪