忍者ブログ
食べるの大好きな管理人による趣味の延長線上のブログです。更新不定期。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
綺羅
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1990/05/15
職業:
学生
趣味:
読書、映画鑑賞、お料理
自己紹介:
不器用なレディです。なので、そんなに料理は上手ではないので、オリジナルなレシピはありません、もっぱらよそ様のレシピを作るくらいです。でも、最近になって自己流でおいしい料理が作れるようになりました。
それに、マメじゃないのであんまり更新しないですが…(笑)
ゆるゆるとやっていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
P R
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚介トマトソースパスタで優雅なランチを楽しみましょう。


最近冷え込んできましたね。

こんにちは。
土日のお休みになると必ずパスタを食しています。


「パスタへの愛は永遠に不滅です」←…(ーー;)ヲイw


何が好きナノかと聞かれれば、あのパスタの麺が好みなんですね~。
ソース次第でどんな味にも生まれ変わることができるパスタのカメレオンな変身さに胸が

キュン❤(ノ_*)ノタハー

アア…オフザケハ、コレクライニシテオキマス


さて、今回紹介しますのは、簡単に作れる「魚介のトマトソースパスタ」です。
ええ、わかっていおりますとも。名前がいかにも本格的だということに!

でも、私は素人さ(キリッ!!

手順とか、凝った調味料なんて使いません。

誰でも簡単に作れますよ。

「魚介のトマトソースパスタ」



魚介は、冷凍品を使用しました。

<材料> 一人分
パスタ……70g
魚介……適量
玉ねぎ……1/2

《ソース》

ピーマン……1個
ケチャップ……大さじ2
パスタのゆで汁……大さじ2
白ワイン……大さじ2~3
オリーブオイル……大さじ1
にんにく……ひとかけ
唐辛子の輪切り……一つまみ
塩、こしょう……少々

<作り方>
1. 玉ねぎはスライスをし、ピーマンはへたの部分をカットし、中身の種も抜き取ってから輪切りにスライスをする。

2. にんにくは、一度つぶしてから皮をむいてみじん切りにする。こうするとこで、香りが豊かになる。この時点で、鍋に水を入れてお湯を沸かす。塩を多めにいれる。(分量外)

3. フライパンを熱し、オリーブオイルとにんにくを入れて、中火弱でじっくりにんにくをローストする。きつね色になったら、火を弱めて唐辛子を入れる。

 ※唐辛子は輪切りになった乾燥物を使っています。

4. 火を中火にし、3に玉ねぎを入れる。しんなりするまで炒めたら、ピーマンを投入し炒める。全体に火が通ったら、冷凍の魚介をそのまま入れ、火を中火の強にする。

5. 炒めていくと魚介の出汁がでる。魚介に焼き色が付き、完全に解凍できたら白ワインを入れ、強火にしてアルコールを飛ばす。ここで、火を止め、ケチャップを入れる。

6. パスタをゆでる。ゆで時間は7分30秒~8分。この間に、ゆで汁を取り出して、ソースにいれて全体をまぜる。

7. ゆであがったらざるにあげて、ソースとからめて盛り付けたら完成!


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne


レシピブログに参加中♪